2011年10月20日木曜日

交流シリーズ 2 (5年生)

今日は,早島幼稚園,早島保育園,かんだ保育園などの来年度入学予定の園から,たくさんのお友達がやって来てくれました。5年生のみんなは,いいお兄ちゃんお姉ちゃんでいようと,張り切っていました。給食のお世話をしたり,いっしょに遊んだりと,とても有意義な時間を過ごすことができました。
 
 「初めて保育園の子をランチルームや体育館へ手をつないで連れて行って大変でした。でも,最後はペアの子がありがとう!と言ってくれて安心しました。これで1回目がいっけんらくちゃくと思いました。
 次は,保育園の子がまた来たいなと言ってくれるように遊んだり話したりすることを目標に頑張りたいと思います。」 (児童の反省カードより)