2013年8月16日金曜日

夏休み後半

早いもので、夏休みももう後2週間となりました。
 いつもなら、そろそろ秋の訪れを感じ始める時期ですが、今年は猛暑が終わりませんね。
 これからどうなるのやら、やや心配です。

 さて、ブログアップのソフトが不調で、長い間校長ブログもストップしていましたが、やっと復旧しましたので、これからまた頑張っていきたいと思います。

 ところで、今年の夏は伊勢~名古屋に行ってきました。右の写真は「尾張名古屋は城でもつ。」の名古屋城です。
 現在の天守は、昭和34年に鉄筋コンクリートで再建されたそうですから、私と同じくらいの年齢です。立派な「しゃちほこ」が金色に輝いていました。
 
 しかし、名古屋は暑かった。市内を巡りましたが、ヘトヘトになりました。