2011年4月28日木曜日

一年生を迎える会

 「一年生を迎える会」が行われ、一年生128人の仲間入りを全校児童で祝福しました。会では、早島小について知ってもらうためのコントが披露され会場からは笑いがわき起こり、クイズや変身ゲームの出し物ではみんなで一つになって盛り上がりました。また、一年生へのプレゼントとして、アサガオの種とペットボトル入れが送られました。
 一年生からは、お礼の言葉とこの日のために練習した元気いっぱいの校歌が披露され、会場は大きな拍手に包まれました。会の最後には、恒例のくす玉が登場し「ご入学おめでとう」「いっしょになかよくあそぼうね」というメッセージが送られました。退場では、六年生による「愉快に歩けば」の生演奏に合わせて、一年生が楽しそうに花のアーチを歩きました。笑顔いっぱいの会でした。一年生は、早く小学校に慣れてくださいね。