2011年4月12日火曜日

入学式雑感







 桜の花吹雪が舞っています。校長室にも,どこからか桜の花びらが舞い込んできました。
 今日,入学式が終わりました。落ち着いた雰囲気のいい入学式でした。新入生のみなさん,入学おめでとう。これから早島中学校1年生として,しっかりと成長していってください。
 また,2・3年生のがんばりも,とてもうれしく思いました。式の前には,校舎の1階と2階から歌声が聞こえてきました。2・3年生全員での校歌や国歌の練習でした。また,校内には,入学を祝う掲示物がたくさん飾られていました。新入生の入学を祝おうという上級生の思いが込められていて,とてもうれしく思いました。今,早島中学校の校長である幸せをかみしめています。