2011年6月21日火曜日

早島保育園との交流会(こまどり組)


6月20日(月)に,こまどり組(年長児)のみんなで早島保育園に行きました。先日,かなりや組が出かけて行ったとき,ちょっぴりうらやましかったので,雨の中傘をさして,わくわくしながら行きました。





  幼稚園に来てくれたときにペアーになって遊んだひまわり組の友達を見つけて,一緒に手遊びをしたり,いすとりゲームならぬひざとりゲームなどをしたりして遊びました。












 その後は,雨なので室内でじゃんけん遊びやトランプ遊び,ハードルや輪などを使った障害物遊びなどを一緒に楽しみました。







 「ほかのお友達の名前を覚えたよ」

 「また遊びたいなあ」と,うれしそうに話していました。





 次回は,秋に交流をする予定です。楽しみですね。