2011年7月13日水曜日

小学校3年生と交流しました。

小学校の運動会を見に行った本園の年長児数名の子どもたちが,お姉ちゃんお兄ちゃんの踊っていた「うらじゃ」を踊って遊んでいました。徐々に盛り上がり,「3年生の人に教えてもらいたいな」と言う声が上がりました。


3年生の先生に相談すると快く引き受けていただき,7月12日(火)に交流できました。


初めて見せてもらう子どもが多く,迫力に目を見張っていました。少しずつ教えてもらい,最後に一緒に踊ったときは,のりのりの子どももいて楽しいひと時を過ごしました。


「かっこよかったね」「私たちも練習して,かっこよく踊りたいね」など話していました。一緒に踊ってくれた3年2組のお兄さんお姉さん,先生,ありがとうございました。