2016年6月13日月曜日

 園外保育「美術館に行こう」

 6月10日(金) 年長児が大原美術館に行きました。

 年中児の3月に行き,2度目の大原美術館。幼稚園内に飾ってあるミニ美術館の絵を見て,「この絵,見たことある~」「また行った時あるかな~」などと友達と話したり,「さくら・すみれの時に行ったよな~」と年中の時のことを思い出したりしながら,期待を高めていました。
 今回は名画のパズルをさせてもらいました。みんな1ピースずつもらい,同じ絵を探して,パズルを完成させていきました。本物の絵と同じパズルなので少し難しかったようですが,楽しく取り組むことができました。次回は9月です。「次はどんな絵があるかな~」と今からわくわくしています。楽しみですね。