2011年2月22日火曜日

一日入学に参加しました


 幼稚園の年長組が早島小学校に一日入園で行きました。
 町内の保育園の子どもたちも一緒に体育館に集合し,校長先生のお話を聞きました。







 小学校の中を見せてもらった後,一年生が歌を歌ったり合奏をしたり本読みをしたりしてくれました。学校の紹介もしてくれました。大きな声でかっこよかったよ。








 最後に,一年生がカップとビニール袋とストローで作ってくれたおもちゃで遊びました。息を吹き込むとビニールに書かれたかわいい絵が大きく膨らみました。メッセージの書かれたお手紙もいっしょにもらい大事に持って帰りました。
 
 小学校に入学する4月が楽しみになった一日でした。