2011年11月7日月曜日

交流シリーズ 3 (5年生)

今日は,幼稚園と保育園のみなさんと2回目の交流会でした。まずは,体育館での歓迎の演奏。 「リボンのおどり」を,のりのりダンサー付きで演奏した後,「花のさく日」を合唱しました。
続いて○×クイズで盛り上がり,はじめの会は終了。
次は,2グループに分かれて,チューリップを植えたり,プランターにさすネームプレートを書いてもらったりしました。名前を書くときは,5年生が優しい先生です。 最後はみんな笑顔で遊んで楽しい会を終えました。

美しいチューリップが咲くこの早島小学校で,
        お互いに一回り成長した姿で会いましょうね!

待っていますよ!!