2011年11月25日金曜日

早島幼稚園の年長の子どもたちが練習を見に来てくれました。

早島幼稚園の年長の子どもたちが、1年生のかがやきフェスティバルに向けての練習を見に来てくれました。来年度、新一年生になる園児のみなさんが、一年生の合唱奏「こころのたからもの」の練習の様子を見ました。1年生の子どもたちも大変張り切って、歌ったり、演奏したりしました。園児のみなさんの感想は、「すごかった。」「みんなのこころがひとつになってた。」「よかった。」「うたのこえがおおきかった。」などでした。進んでたくさんの園児さんが、手を挙げて、言ってくれました。来年度の1年生の子どもたちには、小学校のかがやきフェスティバルへの期待が大きくふくらんだのではないかと思いました。1年生の子どもたちにとっても、お兄さんお姉さんとして、胸を張って、がんばったのではないでしょうか。お互いに良い交流ができました。