2012年2月24日金曜日

親子お楽しみ会がありました

2月23日(木)に,本園年長児の親子お楽しみ会がありました。

年長児は最後の参観日ということで,一年を通して参加してきたお茶会にお家の人を招待し,自分たちで点てたお茶をプレゼントしました。

お茶を点てるのは初めてでしたが,今までお茶の先生が点てていた様子を思い出したり,教えてもらったりしながら,一生懸取り組んでいました。

お家の人がおいしそうにお茶を飲む様子や,「ありがとう」の一言に,照れながらもとても満足そうな表情でした。
   



また,最近楽しんでいるドッジボールも親子で対決をしました。力いっぱい投げる幼児と,何回もパスを回して投げる大人とで,いつもとはまた違うおもしろさがあり,大人も子どもも全員で楽しむことができました。

残りの園生活も,楽しんでいきたいと思います。