2011年12月21日水曜日

クリスマス会をしたよ















子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会がありました。

「今年もサンタさん来てくれるかな・・・」と何日も前からドキドキワクワクの様子の子どもたちでした。

遊戯室に集まり,クリスマスツリーやイルミネーション,ろうそくに灯がともるとどこからともなく鈴の音が・・・ 「あっ サンタさんだ!」  

やっぱり今年もみんなのところに来てくれました。

プレゼントをいっぱい持ってきてくれ,一人一人サンタさんからプレゼントを受け取りました。

子どもたちの笑顔を見てサンタさんもうれしそうでした。

子どもたちからは歌のプレゼントをし,お礼を言い,来年も来てくれるよう約束をしてお別れをしました。 「サンタさん,ありがとう」
また,保護者有志の方によるコーラス,ハンドベルの演奏もクリスマス会に花を添えてくれました。素敵な歌声や演奏に耳を傾けたり,一緒に歌ったり踊ったりして楽しい時間を過ごすことができました。