2012年1月31日火曜日

稲作体験感謝の会(5年)

本日は稲作体験でお世話になった方々への感謝の会を行いました。
感謝の気持ちを伝えるために各係が案を出し合い準備をしてきました。
会では,一年間の稲作体験で学んだことをスライドショーや寸劇を交えて発表したり、
地域の方々へ感謝状をお渡ししたりすることができました。また、5年生がモジュールの時間を使って学習している百人一首を地域の方と一緒に行い、交流を深めることができました。
ランチルームでは、一年間育ててきたお米を地域の方々とともにおいしくいただき、もみから口に入るまでの苦労や努力をあらためて感じることができました!!
来年も機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!