2012年1月18日水曜日

参観日・人権教育講演会がありました










 東分園で新年が明けて初めての参観日がありました。親子で凧を作って遊んだり,羽根つきやこま回しをしたりしました。昔ながらの正月遊びを一緒に楽しむ姿が見られました。
 人権教育講演会では,倉敷人権擁護委員協議会の方が「ぐらぐらもりのおばけ」の人形劇をしてくだいました。意地悪な心はなくなってほしいという内容で,楽しみながらも,考えさせられながら見ました。また,「ごめんなさい」「ありがとう」の言葉は心が優しくなるよと話をしてくださいました。早島幼稚園でもみんなで仲良くし,人に思いやりの気持ちがもてる子どもを育てていきたいと思っています。

早島幼稚園本園は,25日に参観日と人権教育講演会を行う予定です。