2012年1月24日火曜日

元気な1年生!! 地域の方と一緒に、昔遊びをしたよ。

1月24日(火)10時頃から、地域のゲストティーチャー(ぞうさんクラブ・多聞会・放課後教室の方々)
13人をお招きして、昔遊びをしました。ホイル回し・竹馬・こま・めんこ・けん玉・お手玉の6種類を、各コーナーに分かれて行いました。子ども達は、名人の腕前を真剣なまなざしで見つめていました。名人からは、「子ども達のできた!という表情が良かった。一生懸命の姿勢がすばらしかった。」などの感想を話していただきました。子ども達は、遊びのこつがわかり、また、「頑張って。」「うまいね。」などたくさんの声援と拍手に見守られ、子ども達の歓声が体育館や運動場に響いた一時間でした。