2012年8月8日水曜日

いかがおすごしですか?

夏休みも折り返し地点となりました!
早島小の子どもたちはどうしているかな・・・とついつい通勤や帰宅途中に姿を探してしまいます。
網を持って川をのぞき込んでいる子どもたち。どこへ向かうのか、友だちと楽しそうに歩いている子どもたちなど。きっとのびのびとお休みを過ごしているのでしょうね。
今年はオリンピックイヤーです。連日の報道の中で、メダリストたちの子どもの頃の様子もよく耳にします。
金メダルをとった内村選手も、1年生の時に初めて出場した大会では最下位だったのだそうです。
大きな舞台で活躍する人たちを見ると、早島小の子どもたちにもこれからの可能性がいっぱいあるのだなあと感じます。勉強で、運動で、絵画や音楽で・・・。どんな活躍ができるか、楽しみです。
この夏休みに、夢をみつけたり、夢に向かってチャレンジしたりできたらいいですね。



画像は1年生の「がんばったよ運動会」の作品です。