2012年8月23日木曜日

日中友好交流 ②

2日目は、いよいよ、ホームステイです。

どんな家族に出迎えていただけるのかとても楽しみでした。

みなさん良い方ばかりで安心!!

それぞれの家庭では、南京路へショッピングに連れて行ってもらったり

ボウリングを楽しんだり、お父さんのサキソホンの演奏を聴かせていただいたりと

とても有意義な時間を過ごすことができたようです。(肖像権の関係で画像はありません。)


3日目には、朱家角などを散策しました。
もう、買い物はへっちゃらです。どんどんおまけしてもらっちゃいます!!
ちなみにこちらの扇子・・・。まけてもらって 10元=130円です!!



朱家角での昼食には、カエルがそのまま出ました。みんな悪戦苦闘しながら、口に入れました。
味は、鶏肉みたいでおいしかったです。



4日目の上海動物園では、パンダ見学を満喫しました。
笹を食べているところもすわって見ることができました。
ものを食べたりお茶を飲んだりしながら、パンダをゆっくりと見学できるのはさすが中国ですね。



帰りは、リニアモーターカーの430Km/hを体験し、感動しました。


4日間という短い期間でしたが、中国という国をみんな感じることができたと思います。

良い思い出をいつまでも大切にしてほしいと思います。

最後に、交流でお世話になったすべての方に・・・

謝謝!!!