2011年5月9日月曜日

5年生の調理実習が始まりました!

 5年生で新しく加わった家庭科の学習を、みんな、はりきって頑張ってくれています。いよいよ調理実習も始まりました。班で仲よく協力して活動しています。
 今日は4組さんが、先頭をきって、ゆで卵とほうれん草のおひたしに挑戦しました。ゆで時間によって、卵の黄身の固まり具合が違うことも確認しながら、盛りつけをしました。
 生のほうれん草を見たとき、その量が多いと思っていた人もいましたが、ゆでるとかさが減り、ぺろりと食べることができ、安心したようです。
 次は3組さんが挑戦です。楽しみです。

※保護者の皆様へ
 ゴールデンウィーク中の宿題では、いろいろご協力ありがとうございました。