2012年4月27日金曜日

こんにちは給食室です。

今日の給食は「さかなを食べよう」というテーマで、
イワシのカレー揚げです。
みなさんはお家でさかなを食べていますか?
好きですか?
家で食べるさかなは、焼いたり、煮たりすることが多いと思います。
給食ではできるだけバラエティーに富んだ献立にしたいと思って
いますがいかがでしょうか。
また、ご希望があれば作り方などもアップできたらと思っています。

イワシのカレー揚げはカレー粉を入れることで、臭みがとれ
おいしくなります。
今年はイワシが豊漁だそうです。安くて、栄養価の高いイワシを
しっかり食べましょう。


4月27日(金)の献立





麦ごはん、イワシのカレー揚げ、和風コールスロー、たけのこの味噌汁