2012年3月14日水曜日

心に残る卒業式







 今日,本校の第65回卒業証書授与式を挙行しました。式では来賓の方々のはなむけの言葉はもちろんですが,送辞・答辞ともに胸を打つ立派なできばえでした。そして,例年以上に大きくて美しい歌声に,この卒業式を成功させようとする卒業生・在校生・教職員の意気込みを感じました。また,校内の至る所に,卒業を祝う掲示物等があり,みんなの心が一つになった卒業式だったと思います。卒業生の皆さんの前途に幸あれと祈ります。また,在校生には,先輩の志を受け継ぎ,早島中学校をさらに高めていってくれることを期待しています。なお,来賓の皆様方には長時間にわたり御臨席をたまわり,大変ありがとうございました。  森下泰治