2012年3月9日金曜日

お別れ会をしました



<東分園>












<本園>
年長組の子どもたちも,幼稚園生活が残り少なくなりました。昨日のお別れ遠足に引き続き,今日はお別れ会をしました。今まで優しくお世話をしてくれたり,いろんなことを教えてくれた年長組に,年少・年中組からお礼の言葉やプレゼントを贈りました。年長組からも歌を聞かせてくれたり,プレゼントのお返しがあったりしました。また,年長組から年中組へ「うさぎ当番」の引き継ぎも行いました。「うさぎ当番をよろしくお願いします」「まかせてください」と言葉を掛け合いました。
 プロジェクターで「一年間の思い出」を見たり,おやつを食べたりして楽しいひと時を過ごしました。みんなで楽しい思い出になりました。