2012年3月15日木曜日

平成23年度卒業証書授与式




早朝の雨もあがり、幼稚園生活最後の日になることを惜しむように登園してきた子供達。部屋でのバラのコサージュを付けてもらい誇らしい姿で,お祝いに来てくださった,たくさんの来賓の方々や保護者のみなさんに見守られる中,式に臨みました。本園は,インフルエンザで前々日まで,学年閉鎖もありましたが,無事今日の日を迎える事が出来ました。園長先生から,一人一人卒業証書をもらい,壇上から保護者に嬉しそうにアイコンタクトを送っていました。また,小学校の校長先生から,「まってるよ~」と言っていただき嬉しそうでした。お祝いの言葉をいただいたり,お別れのことばや歌を歌いながら涙する姿も見られました。 嬉しくもあり,寂しくもある卒業式,別れと旅立ちは一緒にやってきますが,みんなの今後を,いつまでも応援しています。    卒業児・・・本園48名・分園16名