2015年7月2日木曜日

お茶会をしました(東分園 年中・年長)

 7月1日(火),東分園でお茶会を行いました。
2回目ですが,少し緊張した様子で,ペアの友達と手をつないでお茶会に参加しました。



おはようございます


「どうぞ」  「ありがとうございます」

今日のお菓子はスイカのゼリーでした。お菓子を食べるときに使う「黒文字」や金平糖が入っている「ふりだし」の名前を教えてもらいました。お抹茶を飲んで「おいし~い」と笑顔で話す様子が印象的でした。




「おいしかった!」


 子供たちにとって,静かに座って心を落ち着けてお抹茶をいただくことは,いい経験になっていると思います。
 次回は2学期です。今度はお茶の先生もいらっしゃいます。楽しみですね。