2015年7月14日火曜日

誕生会に,素敵なお客様がいらっしゃいました!(東分園)

 7月8日(水)に,7月生まれの誕生日会に,素敵なお客様が来てくださいました。

 

「おはようございます!」


 初めて見るアコーディオンに興味津々で聞き入っていました。誕生日の歌「拍手をプレゼント」や
「たなばたさま」を演奏に合わせて歌いました。


「綺麗な音じゃなぁ」





 絵本の読み聞かせをしていただいたり,アコーディオンの演奏で「かえるのうた」の輪唱をしたりして楽しみました。

 最後にみんなのお待ちかねの手品を見せていただきました。


「あっ。つながってる。不思議」



「え~っ。どうしてボールが増えたの?」


 子供たちは,アコーディオンで綺麗な曲を聞いたり,一緒に歌ったりして,楽器に親しむことができました。そして,誕生日にちなんだ絵本を読んでいただき,誕生児も嬉しそうにしていました。
 わくわくする内容が盛りだくさんで,子供たちは大満足だったようです。
 とても楽しい時間を過ごすことができました。

 石田さん,原さん,ありがとうございました。