2015年7月15日水曜日

本大好きの会(本園)

10日(金),本大好きの会の方が幼稚園に来てくださいました。


 お殿様が高いところにあるものが欲しくて,どんどん上に絵が続いていくお話では,お殿様が「ほしい,ほしい」といって欲しがったものはなんでしょう?という質問に「雲!」「お月さまじゃろ」などと口々に答えていました。
正解は・・・「ほし」でした!
他にも「たぬきとかたつむり」や「コンとポンのばけくらべ」,「ふしぎなたいこ」のお話をしてくださいました。子供たちは,スクリーンやペープサートなど,普段とは違った読み聞かせに,集中してお話を楽しんでいました。

本大好きの会のみなさん,楽しいお話をありがとうございました。