2015年7月15日水曜日

本大好きの会がありました!(東分園)

 7月9日(木),東分園に「本大好きの会」の方が来てくださいました。普段の読み聞かせとは少し違う雰囲気に,「なにが始まるんだろう?」と,期待しながら待っていました。


一緒に「かえるのうた」を歌いました



  殿様が星が取りたくて,どんどん登っていくお話では,めくると,上へ上へとつながっていて,「すご~い」「長いね」と歓声があがりました。

 他に「たぬきとかたつむり」や「コンとポンのばけくらべ」「ふしぎなたいこ」など,楽しい話をたくさん聞かせてくださいました。


  これらの話の本は,早島図書館にあるそうです。子供たちはとても興味をもって見ていたので,家族で図書館にいってみてはどうでしょうか?8月には,「コンとポンの化けくらべ」の続編を上演されるそうです。

 子供たちは,とても楽しい時間を過ごすことができました。いろいろなかたちで,本に親しみ興味をもつことができました。「本大好きの会」の方々,ありがとうございました。