2015年4月14日火曜日

給食初日の様子は・・・

 こんにちは給食室です。

 昨日から始まった一年生の給食の様子は,初日にしてはとてもよく頑張っていたなぁと感心しました。
 4時間目に一年団の先生方が細かいところまで指導をしてくださったおかげだと思いますが,みんな当番の仕事を真剣に取り組んでいて,また給食も牛乳の残量も少なく,よく食べてくれていました。

 毎年行うアンケートで,給食の好きな理由の一つに,「友達や先生とみんなで食べるから」が多数あります。
 全校で揃って食べるので,配膳が遅くなると他のクラスのことが気になると思いますが,給食時間が少しでも長くなるようみんなで協力して早く配膳を済ませましょう。

 忙しい中学校生活ですが,給食の時間がホッとできる時間になればなぁと思っています。
 食べる時間が長くなればもっともっと給食時間が楽しくなりますよ!


4月14日(火)の献立



レーズンパン,牛乳,チキンタツタ,コーンサラダ,ポテトスープ