2015年4月16日木曜日

今日は手作りシュガートースト!

 こんにちは給食室です。

 今日の「シュガートースト」はもちろん早中の調理場での手作りです。
 実は私の発注ミスでパンが一人2枚ずつになってしまいました。パンの分量は合っているのですが,2枚となると入学してきた一年生にとっては見た目にも多いなぁと感じるかもしれませんが,
調理員さん総出でこのアクシデントを頑張ってくださったので,みんな残さず食べてほしいなぁと思います。もちろん味はバッチリ,おいしいです!!

 主食のパンは体や脳のエネルギーになります。しっかり食べてほしいので,早中では年に数回,いろいろなトーストが登場しますのでお楽しみに・・・


4月16日(木)の献立



シュガートースト,牛乳,チキンビーンズスープ,ヨーグルト





今日は約800枚塗って焼きました。給食で作るにはとても大変ですが,朝食にもおすすめ!バターだけでなく,ステッィクシュガーをふりかけてみてください。ちょっと甘いとシャキッとしない朝も元気が出ますよ~