2015年4月27日月曜日

ゴールデンウィークも「早寝,早起き,朝ごはん」

 こんにちは給食室です。

 今週から待ちに待った!?ゴールデンウィークに突入ですね。
 先週末より急に暑くなり,体がびっくりしているのではと思いますが・・・
 こんな時は体調を壊しやすいので要注意!!
 早中のみんなは今のところ元気ですが,他の学校ではインフルエンザのB型が流行しているようです。
 ゴールデンウィークもさることながら,どの学年も5月は行事が盛りだくさんな月です。
 
 「早寝,早起き,朝ごはん」
 給食も残さず食べて,元気に過ごしましょう!


4月27日(月)の献立



麦ごはん,牛乳,鮭のステーキ,キャベツの磯和え,じゃがいもの味噌汁
☆今日の鮭はバターで焼いています。塩焼きとはまた違う風味が食欲を増してくれます。