2015年4月28日火曜日

カレーにも牛乳!

 こんにちは給食室です。

 今日はアンケートでもいつも上位にランクインするみんな大好きカレーライスです。
 一年生のみなさんは中学校のカレーライスは初めてですね。
 中学校のカレーははちょっと大人の味でピリッと辛いです。
 辛いのが苦手な人がいるかもしれませんし,もっと辛い方がいい!って思う人もいるかもしれませんが,早中のカレーは,カレー粉とカレールウも2種類ブレンドして作っています。
 実は以前はもっと辛かったんですよ~

 ところで,この前のラーメンの時にもお話しましたが,今日のカレーもちょっと塩分や脂肪分がちょっと多め。なので,食物繊維やカリウムが多い海藻サラダにしましたが,牛乳もぴったりということです。
 なんでだったかな・・・?と思った人は24日のブログを見てくださいね。

 一年生にはちょっと辛いかもしれない今日のカレーライス。
 フルーツポンチがあるから大丈夫です!


 4月28日(火)の献立



 カレーライス,牛乳,海藻サラダ,フルーツポンチ