2015年4月17日金曜日

給食も春らしく・・・

 こんにちは給食室です。

 今日は日差しも明るく朝から春らしいですね。
 ここ給食室は寒暖の差が激しく外とは別世界なので、給食棟から出て気温の変化にびっくりすることもしばしばあります。

 今日は、岡山県産の米粉を30%使ったソフトめんの「ミートソース」そして、旬のグリーンアスパラガス、春キャベツなどを使った彩りも春らしいサラダ、名付けて「春野菜サラダ」。果物はネーブルです。かんきつ類もいろいろありますが、ネーブルはとても食べやすくておいしいのでおすすめです。

 一年生は一週間経ちました。
 残量も少なくよく食べてくれています。
 この調子で頑張ってくださいね。

4月17日(金)の献立



ソフトめんミートソース、牛乳、春野菜サラダ、ネーブル