2012年7月11日水曜日

こんにちは給食室です。

また天気が崩れそうです。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
カ~ッと暑いのもなかなかキツいですが・・・

 早島中学校では現在、食堂で全校生徒、教職員ほぼ全員が一緒に給食を食べています。
以前は暑い夏は、食堂もいっそう暑く食欲も落ちてしまう環境だったかもしれませんが、
今ではエアコンも入り快適に食事ができるはずなのですが、
昨日は牛乳が50本以上も残りました。

以前は(平成17年度より前は)夏場に牛乳は1本も残っていませんでした。
飲めない人は飲める人が飲んでいたのですが、今は飲める人がいないのでしょうか。
それとも、以前と違って暑くないので牛乳は欲しくないのでしょうか。

昨日、残量調査に来てくれている生徒に聞いてみたら、
「今日は時間がなかった」との返事・・・

 先週、全校生徒、全教職員に給食のアンケートを行いました。
まだ出ていないクラスがあるので、集まり次第集計をする予定です。
このアンケートで何か答えが見えたらいいなと思っています。

また、結果はこのブログにも掲載します。


7月11日(水)の献立









そぼろごはん、牛乳、もやしの辛子和え、冬瓜の味噌汁