2012年7月13日金曜日

こんにちは給食室です。

給食も残すところ、あと2回になりました。
夏休みまでもうすぐ!

先日教室に行って思ったのは、
「暑い中みんな頑張って勉強してるな~」ということ・・・

でも実は給食棟の調理室もホントに暑いです。
エアコンはありません。
その中で、マスクをして白衣に帽子をかぶり、お湯や火のついた釜と
格闘している調理員のみなさんのことを想像してみてください。

美味しくて安全な給食を作るため、毎日頑張ってくださっています。



残菜が少ないと給食室はみんな嬉しいので、
あと2回は残菜ゼロを目指して頑張ってみてくださいね。


7月13日(金)の献立






ビビンバ、牛乳、貝柱と春雨のスープ、白桃のゼリー