2012年7月19日木曜日

早小祭りを終えて・・・

~6年児童の感想から~
・今まではほとんど6年生がやってくれていたけれど、6年生になってみるとすごく大変なのがわかった。でも今までで一番楽しく感じました。

・店回りをするときに、他の人たちを見て「ぼくは、なんて自分勝手だったんだ」と思いました。みんな下級生に「どこ行きたい?」ときいてあげていたのにぼくは「ここいいんじゃね」「ここにしよ」と言って いたからです。あまり回れなかったけど最後にペアの子に「楽しかった」と言ってもらいました。「なん で??」と聞くと「とちゅうからどこにいきたいと聞いてくれたから」と言ったのでぼくはすごくうれし かったです。

・すごくつかれた早小祭りでしたが、最後に班の人が「ありがとうございました」と言ってくれて何よりうれしい気持ちになりました。がんばったかいがあってよかったです。

・地域の方やお家の人がたくさん来てくれてうれしかったです。出て行くときに「ありがとう」「楽しかったよ」という声をかけてくれてうれしかったです。