2012年7月13日金曜日

プール参観日


子ども達の待っていたプールが始まっています。 今年は天候の影響でプールに入れた日が,数回だったにもかかわらず,子ども達は大好きなプールで楽しんでいます。
予定していたプール参観日が雨天のため,7月9日~13日のクラス入水日の参観になりました。着替え,「げんきいちバンバン」の曲に合わせて体操した後,シャワーで歓声をあげている所や,プールでの様子を観てもらいました。
水の中でバタ足やカエルになったり,貝拾いをしたり, ビート板で泳いだり,もぐったりして遊びました。子ども達は,保護者の方が参観していることで,「顔つけできたよ」「もぐれるよ」「およげるよ」とより頑張って自分の姿を観てもらい喜んでいました。保護者の方々は,子ども達の上達した様子に笑顔で答えていました。