2012年7月24日火曜日

今日の様子

夏休みが始まって6日目ですが、みなさん、元気で過ごしていますか。

今日も個人懇談で、おうちの方が担任の先生とお話をするために、

ぞくぞくと来られています。その際、1,2年生の保護者の方は、アサガオや野菜の

鉢植えを持って帰ってくださっています。お世話になります。おうちでも観察を続けて

くださいね。なお、1年生のアサガオは、9月に持ってくることになっています。

種をとる活動が待っています。楽しみですね。

朝は、B特の水泳練習もあり、選手候補の児童が一生懸命泳ぎました。

また、職員室の入り口には、七夕展に出品するかごが置いてあり、作品が

どんどん集まってきています。〆切が7月31日です。みなさん、それまでに

持って来てくださいね。

職員室前の廊下には、5年生のバケツ稲が並んでいます。

夏の間は、先生たちが水やりをしています。夏の間にどのぐらい大きくなるでしょうね。