2013年12月13日金曜日

生活発表会がんばったよ!!(本園)

 11日(水)に年長児の生活発表会がありました。年長児は行事も多く,最初は中々思うように練習が進みませんでした。年少児や年中児が外で遊んでいる中,年長児は朝から練習が続いていましたが,自分の決まった役になりきったり,がんばっている友達を応援したりしている姿に「さすが年長組だな!」と子ども達の成長を感じました。本番が始まる前は,とても緊張ている様子が見られましたが,遊戯室に入り幕が開くと,きりっとした顔つきになり,一生懸命な姿に感動もしました。
自分なりの力を出し切って,本当によくがんばりました。
  応援してくださった保護者の皆様,お忙しい中お越しいただいた来賓の方々ありがとうございました。

合奏 「ディズニーメドレー」

生活遊び 「レッツ チャレンジ なわとび・フープ!」

劇 「さるとかに」

生活遊び 「回文二十面相 登場」

生活遊び 「ザ・体操~YOU CAN~」

劇遊び 「どろぼうがっこう」

リズム 「ライジング・サン」

歌  「たきび」
「ヤッター!サンタがやってくる」
「花さきやま」(手話)