2013年12月17日火曜日

生活発表会 がんばったよ!!(東分園)

  12月13日(金)東分園で生活発表会がありました。
 年少くま組は初めての生活発表会で,たくさんのお客さんを前に少し緊張気味,いつもは大声の出る子も恥ずかしそうにしていました。が,慣れてくると,笑顔で台詞を言ったり,踊ったりすることができました。
 年中ばら組は「ドキドキするけど,わくわくする!」と言いながら,友達と一緒に踊ったり,劇遊びをしたり,合奏をしたりすることを楽しんでいました。
 年長うぐいす組は3回目の発表会とあって,劇では役になりきり,大きな声で演じることができました。また,合奏でも年中組をリードしたり,手話をしながら歌ったり,大きくなったときの夢を話したりなど,年長らしく頑張る姿が見られました。
 いろいろハプニングもありましたが,温かい拍手をたくさんしてくださった保護者の方,来賓の方,本当にありがとうございました。みんなで頑張ってやり遂げたこの経験を,これからの生活にいかしていけたらと思っております。
歌 「わらいごえっていいな」
 「あかはなのトナカイ」
        「もりのくまさん」      全園児
リズム 「おどりのすきなウンパッパ」 年長

劇遊び 「どうぞのいす」  年少

リズム 「昆虫太極拳」~「うらじゃ」  年中

劇 「きんのガチョウ」  年長

リズム 「アイアイ」  年少

合奏 「となりのトトロ」    
               「あまちゃんのテーマ」 年長・年中

表現 「おおきくなったら」  年長

劇遊び 「ばら組のぐりとぐら」  年中

歌・手話 「ビリーブ」  年長