2013年12月24日火曜日

クリスマス会にサンタクロースが来てくれました。





「おかあさんたち じょうずだな~」
みんなの楽しみにしていたクリスマス会がありました。

 保護者有志の方々がベルやドラムなどの楽器の演奏をしてくれました。
 保護者の方がすることにも喜びながら,子ども達も知っている「子供の世界」や「赤鼻のトナカイ」などの曲をメドレーで聞かせてもらい,思わず口ずさんだりして大感激でアンコールもお願いして聞かせてもらいました。














プレゼント うれしいな!


    すると,みんなの楽しみにしているサンタクロースがやって来てくれたので,子ども達はびっくりしたり大喜びをしたりして会場が笑顔一色になりました。  サンタさんから子ども達一人一人にプレゼントを渡してもらうと宝物のように大事に手にして喜んでいました。各クラスや幼稚園にもプレゼントがあり,嬉しいことがいっぱいでした。 そして,年長組からサンタさんに,疑問に思っていることを尋ねると優しく教えてくださいました。
 







サンタさんがプレゼントをもってきてくれました。

























   プレゼントのお礼に子ども達から,「赤鼻のトナカイ」の歌をサンタさんにプレゼントをすると,サンタさんが来年も来ることを約束してくださって,帰られました。
 





  その後,部屋でクラスのプレゼントをみんなで開けてみたり,ケーキを食べたりして楽しいクリスマス会を過ごしました。  サンタさんに会えて,子ども達のうれしい興奮はなかなかさめませんでした。サンタさん ありがとうございました。 
                                だいすきなケーキ おいしいな!