2013年12月19日木曜日

幼稚園にサンタさんが来てくれました

 今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会です。
今年も,空から見守ってくれていたサンタさんが,子どもたちのために,早島幼稚園に来てくださいました。
  各学年ごとに,サンタさんが来たら聞いてみたかったことを質問すると,「内緒だよ」と,親切に教えてくださいました。
  また,一人一人へのプレゼントや,各学年,幼稚園へのプレゼントなど,たくさんのプレゼントをもらい,子どもたちも大喜びでした。
  ありがとうの気持ちを込めて歌のプレゼントをしたり,子どもたちの中には家で書いてきた手紙や手作りプレゼントを渡した子どももおり,サンタさんも喜んで受け取ってくださいました。

 サンタさんが帰った後には,”はやしますずらんベル”の方が,ハンドベルで「あわてんぼうのサンタクロース」や「ジングルベル」の演奏をしてくださいました。また,かわいい動物がのったケーキも食べて,楽しいことがいっぱいのクリスマス会でした。

サンタさんに質問したよ!
歌のプレゼントをしたよ


すずらんベルの方の演奏を聞いたよ




















ケーキおいしかったよ!







































サンタさん,どうもありがとうございました。来年も幼稚園に遊びに来てね!