2013年12月5日木曜日

今日は手作りアメリカンドック

 こんにちは給食室です。

 今日は手作りアメリカンドックです。
 私が早中の給食室に来た当初の給食で感動した献立のひとつです。
 いろんなご意見もあるかとは思いますが、ぜひみなさんに食べてもらいたいと思って、昨年より復活しました。
 時代は流れても、今まで早島の給食を支えてくださった多くの調理員さん、栄養士の大先輩方が伝えてこられた献立をこれからも頑張って続けていきたいなと思っています。
 

 保護者の方でもしかしたら食べたことがあるかもしれない「アメリカドック」
 「お母さんも食べたことあるよ!」という家庭もあるかもしれませんね。
 特別にドーナツのおまけもついています。
 調理員さんたち頑張ってくれましたよ!感謝です!!


12月5日(木)の献立



チーズパン、アメリカンドック、牛乳、野菜スープ



                   1.アメリカンドックの生地を作ります。




                   2.揚げます。



                  3.残った生地でドーナツも作りました。