2013年12月19日木曜日

避難練習をしました(本園)

 16日(月)に,地震・津波が来たときを想定して,全園児で城山公園まで避難練習をしました。
マラソン中に放送があり,そこから避難を始めましたが,先生の話を良く聞き,落ち着いていつもの避難場所まで逃げることができました。

















  その後,年長・年少ペア,年中ペアになり,城山公園まで歩いて避難しました。危険な場所を年上の幼児がリードしながら,上手に歩いていました。
  幼稚園から城山公園まで,1時間弱で往復することができました。
 上手に逃げることができたのも,日頃からの避難練習の成果があるように感じました。


  もしものときに備えて,これからも日頃からの練習を大切に行っていきたいと思います。