2014年4月14日月曜日

平成26年度入園式が行われました。(東分園)

 4月11日(金)入園式がありました。少し大きな制服を着て,幼稚園の鞄を背負っておうちの人と一緒に登園してきたくま組の子ども達。桜もまだ咲いていて,入園式日和でした。

 入園式では,国歌を歌い,くま組の子ども達の呼名がありました。少し照れながらも「はい!」と返事をすることができました。



 そして,園長先生からお祝いの言葉と話がありました。「あいさつをする」「友達と仲良くする」「自分のことは自分でする」という3つの約束をしました。これから幼稚園で,この約束を守りながら楽しく過ごしていきましょうね。



 来賓の方々からもお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。



 うぐいす組のお兄さん・お姉さんからもお祝いの言葉と歌のプレゼントがありました。くま組の友達が来ることをとても楽しみにしていました。一緒に遊ぶことを楽しみにしているよ。



 式が終わり,うぐいす組がくま組の手をつないで,部屋まで連れていってくれました。そして,部屋で一緒に遊びました。

 早島町から記念品としていただいた「ぞうさんハンガー」をもらって帰りました。これから3年間着る制服をこのぞうさんハンガーにかけて大事にしましょう。




 くま組のみなさん,月曜日から一緒に遊ぶことを,うぐいす組・ばら組のお兄さん・お姉さん,そして先生達,とても楽しみにしています。