2014年4月14日月曜日

1年生頑張っています!

 こんにちは給食室です。

 先週の金曜日から1年生も給食が始まりましたが、初めての中学校での給食当番もみんなで協力して他の学年に遅れることなく準備ができました。
 また、給食の量も小学校より増えていますが残量も少なくしっかり食べることができました。

 まだ、制服がちょっと大きくてかわいらしい1年生ですが、この3年間で大きく成長します。
 食べることはとても大切!
 心も体も大きく成長する中学校の3年間、給食はみんなの元気の源です。
 毎日残さずなんでも食べましょう。
 みなさんの成長を給食室から見守っていますよ!


4月14日(月)の献立



麦ごはん、牛乳、鮭のステーキ、キャベツの磯和え、じゃがいもの味噌汁