2014年4月9日水曜日

給食初日の様子は・・・

 こんにちは給食室です。

 新学年での給食初日は食べやすい麺類にしたのですが、やはり予想どおり普段より残菜が多かったです。
 牛乳はまったく飲まずに戻ってきたものが55本、飲み残しが20本、昨日は1年生が入学前で265食だったので、全体の1/3弱の人が飲めなかったという計算になります。

 食べている様子から、久しぶりの給食なので話に花が咲いたのだろうな~と思います。
 楽しく話をしながら食べる時間の余裕が欲しいのですが、なかなか難しいかもしれません。
 できるだけ準備を早く済ませて、給食時間が早く始められるようみんなで協力して給食当番の活動を頑張りましょう!


 4月9日(水)の献立



 米粉パン、牛乳、春野菜のクリームシチュー、いかときゅうりのマリネ