2014年4月11日金曜日

離任式がありました。(本園)

 10日(木)に離任式があり,渡邊先生がお別れのあいさつに来てくださいました。
前日には,年長児が折り紙で花を作ったり,「手紙を書きたい!」と,園や家で書いたりと,プレゼントを準備していました。
 離任式では,渡邊先生が「絵を描くの嫌だな~じゃなくて,やってみたら楽しい!走るの遅いし嫌だな~じゃなくて,走ってみたら楽しい!何でもやってみて楽しい!と思える楽しい名人になってくださいね」と話をしてくださり,子ども達は笑顔で聞きながら,「はい」と答えていました。その後,子ども達の中から,「今までありがとう」「仲良く遊んでくれてありがとう」の言葉を渡邊先生に伝えたり,手作りのプレゼントを渡したりして,みんなで渡邊先生を送りました。
 みんなの大好きな渡邊先生,また子ども達に会いに遊びに来てくださいね!