2014年4月30日水曜日

無理は禁物!

 こんにちは給食室です。

 ゴールデンウィーク中ではありますが、今日から3日間は学校です。
 ちょっと気が抜けそうな感じではありますが、元気に勉強に部活に遊びに取り組みましょう。(これは私にも言い聞かせています。頑張ります!)

 ところで、インフルエンザが小学校で流行していることもあり、早中のみなさんも気をつけてほしいなと思います。
 きちんと三食ごはんを食べていますか?
 睡眠時間はどうですか?
 疲れがたまっていませんか?

 無理が続くと病気にもかかりやすくなります。
 みんなで気をつけましょう!

 4月30日(水)の献立



 麦ごはん、あじのから揚げ、もやしのおひたし、たけのこの味噌汁