2014年4月17日木曜日

おいしくて楽しい給食になるように・・・

 こんにちは給食室です。

 昨日のカレーライス。やはりほとんど残っていませんでしたがやはり1年生にはちょっと辛すぎたのかな・・・。他の学年よりは残量が多かったですね。
 中学校の給食は時々ピリ辛献立が登場しますが、全体的には好きなようでよく食べてくれます。
 好きな献立、嫌いな献立、いろいろあると思いますが、毎日の給食でたくさんの食の経験を積んで、食の大切さについて考えるきっかけになる時間にしたいと思っています。
 また、忙しい中学校の毎日ですが友達や先生と食べる給食時間が楽しい時間になるようマナーについても伝えていけたらと思っています。


 4月17日(木)の献立



 米粉パン、牛乳、ポークビーンズ、ナッツサラダ、あまなつ