2014年4月11日金曜日

始業式がありました。(本園)

 9日(水)から26年度の幼稚園生活が始まりました。
子ども達は一つ大きい学年になり,緊張しながらも嬉しそうに,担任の先生に新しいクラスのバッチを付けてもらい,友達と見せ合っていました。
 始業式では,1人ずつ担任の先生から名前を呼んでもらい,元気に返事をしました。また,園長先生からは,「あいさつをしましょう」「自分のことは自分でしましょう」「お友達と仲良くしましょう」と3つの約束を話していただき,大きく返事をしながら聞いていました。
 今日から新しい友達も1人増え,そして金曜日からは新入園児も入ってきます。
たくさん友達を作って,楽しい一年を過ごしましょう。