2014年4月8日火曜日

給食が始まりました!!

 こんにちは給食室です。

 新年度が始まりました。
 約2週間の春休みはどうでしたか?
 給食がないので、昼ごはんはお家の人が作ってくれた人、自分で作った人、買ってきて食べた人、いろいろいると思います。
 春休み中も三食きちんと食べていたでしょうか?
 年度初めは例年、とても残量が多いです。
 それは、寝る時間が遅くなったり、朝ごはんと昼ごはんが一緒になるなど不規則な生活になってしまった人もいるからかなと思っています。
 
 さぁ、新しい学年、クラスでの生活が始まりました。
 元気にはつらつと過ごすにはやっぱり「三度のごはん!」
 気持ちを新たに、「早寝、早起き、朝ごはん」を実践しましょう。


 4月8日(火)の献立



 ソフトめんミートソース、牛乳、春やさいのサラダ、清見オレンジ

 ☆今年度からソフトめんは岡山県産の米粉30%を使った米粉めんになっています。また、牛乳はオハヨー乳業に変わりました。